子供の世話と家事

こんにちは!

 

今回は

 

子育てと家事の両立の

効果的なうまくいくコツ

 

を紹介したいと思います

 

本当は

子育てに集中したいのに

家事もたくさんやらないと、、

 

どっちかを優先したら

どっちかが手に付かない!

 

f:id:GOBURIN:20220602124828j:image

 

こんな悩みを

 

持っている方は

 

非常に多いと思います

 

 

子育てと家事の両立って

 

とーっても大変ですよね

 

 

子育てに夢中になってしまうと、、

 

 

洗濯物がたくさん溜まっている!

 

ご飯の後片付けもまだなのに、

 

時間に余裕が欲しいのに!

 

自分に自信がなくなり

 

ネガティブで

 

悲観的になる

 

想像しただけで

 

ゾッとしませんか?

 

f:id:GOBURIN:20220602125524j:image

逆に

 

子育てにかかる時間と

 

家事をする時間が

 

少ない時間で

両方できるのであれば

 

もっと子供との時間を増やそう!

 

今日の晩ご飯はカレー作っちゃおう!

 

 

見たい映画もテレビ番組も

 

家族で見れる時があれば

 

共有しよう!

 

 

自分に自信が持てて

 

やる気も上がる!

 

f:id:GOBURIN:20220602130027j:image 

え。最高じゃないですか?

 

この記事を読んで

両立のうまくいくコツを

手に入れましょう!!

 

 

 

子育てと家事の両立に

 

とても効果的な

 

方法 

 

 

それは、、

 

 

周囲を巻き込む!

 

 

ということです。

 

抽象的すぎて

 

全くわからないと

 

思います!!

 

 

早速、

 

説明していきます!

 

 

1.自分の服は自分で畳ませる!

 

家族分の洗濯物を

回すだけでも大変なので

各自に畳んでもらうことによって

時間がかなり短縮されます

 

明日何着て行こうかな

と選ばせることによって

選ぶ楽しみが生まれたりして

効果的です

 

2.子供にも小さなお手伝いをしてもらう!

 

食べる前に箸やフォークを

持ってきてもらう

食後は茶碗や皿を

流しに持ってきてもらいましょう

 

※その他にも出来ることは

あるのでやらせてみましょう!

 

3.夫の担当範囲を見直す!

 

・入浴させてくれるけど

服を脱がしたり着せてくれない

・洗い物してくれるけど

棚に戻してくれない

 

夫に余裕があれば付随する

作業もやってもらう様に

お願いしましょう!

 

この3つのポイントが出来れば

 

ママ友から評価されたり

 

好きな趣味の時間が作れたり!

 

普段の日常に余裕が持てます!

 

 

素晴らしいことですね

 

 

あなたの人生は

 

劇的に変化するでしょう!

 

このコツを知ってしまったら

 

今すぐやらずには

 

いられませんよね!

 

 

是非、

 

家族との交流を深めて

 

このコツを

 

実践して

 

 

あなたの人生を

 

薔薇色へと

 

変化させましょう!!

f:id:GOBURIN:20220604062019j:image

 

ここまで読んでいただき

 

ありがとうございました!!